*音読*(Reading aloud)
文迷
(ふみまよう) 源氏物語の音読

【ダウンロード前に必ずお読みください。】

音読は各種の資料を参考に、すみこオリジナルの内容となっております。詳細は音読メモをご覧ください。

また、音質についてはあまり良くありません。1980年以前に自宅で家庭用ラジカセを使用し、カセットテープに録音したものです。これをラジカセで再生し、A/Dコンバーターでパソコンに取り込み編集しました。特に音量レベルにばらつきがあります。サンプル版をダウンロードされ、事前に確認してください。
※wmaファイルはファイルサイズは小さいですが、音質はAMラジオ程度。MP3ファイルはファイルサイズが少し大きいですが、音質はFMラジオ程度です。

サンプル版【wmaファイル 20Kbps 22KHz】(395KB)

サンプル版【MP3ファイル 64Kbps 44KHz】(1.19MB)


★二次使用について
ダウンロードされた音読ファイルは営利目的以外の使用でしたら、ご自由にお使いください。(講義や勉強会などで使用すると、講師の方は楽ができますよ♪)
源氏物語の勉強をされる方や興味のある方のお役に立てば幸いです。
★ネット上での利用について
ダウンロードされた音読ファイルの二次使用や二次加工は自由です。ただし、ネット上で公開する場合は必ず著作者名と当サイトのURLを表記してください
 「著作者:すみこ http://genjibaa.fc2web.com/」

☆音質については良くありませんが、音声データとして間違った個所等、お気付きの点がありましたら、メールフォームからご連絡いただけるとありがたいです。また、音量レベルのばらつきに関しては、今後の課題として修正して行く予定です(時期は未定)。


【ダウンロード方法】

ダウンロードはこちら


☆どうしてもダウンロード出来ない環境の方へ・・・ダウンロードは無料ですので、なるべく自力でダウンロードしていただきたいと考えております。しかし、接続速度が遅い等、どうしてもダウンロード出来ない方にはDVD−Rに音読データをコピーし、発送可能です(mp3形式 モノラル 64Kbps 44.1KHzのデータ)。トップページの〒(Mail)からご連絡ください。

                      TOPに戻る


Copyright(C)2005-2015.Sumiko All Rights Reserved
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送